ページ

2024年4月22日月曜日

 

4月11日(木)

8名の1年生 入学おめでとう


入学式があり,8名の新1年生を迎えました。

 

担任の先生から,一人一人の名前を呼ばれ,「はい!」といい返事ができました。

 

校長先生から,「楽しい学校生活を送るために,『なかよく』『げんきに』がんばりましょう」というお話がありました。

みんなまっすぐに校長先生を見てお話を聞くことができました。



浅口市教育委員会 学校教育課長さんは,「金光竹小学校は楽しい学校ですよ!」「『早ね 早起き 朝ごはん』を大切にしましょう」というお話をしてくださいました。



在校生を代表して,6年生から歓迎の言葉がありました。

「困ったときには,先生や私たち上級生に聞くと何でも教えてもらえます。安心して,ぜひ聞いてください」「みなさんといっしょに遊べるのを楽しみにしています」

やさしく,あたたかな歓迎の言葉でした。



国から教科書,浅口市からランドセル,PTAから自由帳と連絡帳をいただきました。

式の後は,ランドセルを背負って退場です。

大きなランドセルの中には,ドキドキ・ワクワクが詰まっています!

新しいお友だちと何をして遊ぼうかな。

どんなお勉強をするのかな。 

給食は何が出るかな。

楽しみなことがいっぱいですね。