ページ

2024年3月19日火曜日

令和5年度卒業証書授与式

  3月19日(火)。穏やかな天気の中、

令和5年度卒業証書授与式を挙行しました。

今年度から1年生と2年生も式に出席する

ようにしました。4人の卒業生が胸を張って

堂々と入場し、式が始まりました。開式の言葉、

国歌斉唱に続いて、卒業証書授与を行いました。

















校長先生からは、「これから出会う色々な人と

積極的に関わり、良い関係を築いて欲しい。」という

はなむけの言葉がありました。続いて代表児童に

記念品が贈与されました。



















 

浅口市教育委員会教育委員 髙戸様からは、

4月から始まる中学校生活への励ましの言葉を

いただきました。そして、別れの言葉。卒業生、

在校生がそれぞれの思いを心を込めて送りました。

今年度は「一歩」という曲を全校で歌いました。















保護者代表による謝辞が終わり、いよいよ卒業生

退場です。最後の学級活動を終え、在校生の花道を

通って巣立っていきました。