ページ

2023年10月25日水曜日

道徳授業参観・PTA人権教育講演会

  浅口教育週間3日目の午後は、道徳授業参観と

PTA人権教育講演会を開催しました。












 人権教育講演会では、今年度も金光地区学校運営協議会の

3本柱の一つである「自己肯定感」をテーマにした講演を

竹小スクールカウンセラーの嶋津あすか先生にしていただきました。

子どもの自己肯定感を高めるためには保護者自身の自己肯定感を

高めることも大切で、そのためにできることから始めましょうという

お話でした。「ポジティブもぐらたたき」「口に出して伝える」等

すぐにでも取り掛かることができそうなご示唆をいただきました。










講演会終了後、学校、PTAからそれぞれ以下の報告や説明がありました。

学校からは 

 ①来年度からの水泳授業は鴨方B&Gで行うこと

 ②来年度から登校時刻を8:00~8:10に

  変更すること

PTAからは

 ①環境整備に関すること

 ②地区懇談会に関すること

 ③PTA役員選挙に関すること