ページ

2023年10月27日金曜日

金光地区小小連携・金光中オープンスクール

  浅口教育週間の最終日、金光小学校体育館を

会場に金光地区小小連携を行いました。竹小学校は

今年度から5年生も参加し、他校の6年生に混ざって

交流をしました。テーマは「将来の私と金光町」

将来の自分はどんな仕事に就きたいのか、その仕事を

通して金光町にどう関わりたいのか、どんな金光町に

したいのかを事前に個々で考えました。今年度から

この段階で保護者の方々にも見ていただき、我が子が

将来のことをどう考えているのかを知っていただきました。













お昼からは、隣の金光中学校に移動してオープン

スクールです。移動直前から大雨と強い風、雷に

見舞われましたが、何とか中学校に移動することが

できました。中学校では、体育館で生徒会からの

中学校紹介に続き、授業参観、部活動体験があり

ました。子ども達は中学校への期待が膨らんだ

ことと思います。5年生は6年生になる来年度も

小小連携と金光中オープンスクールに参加します。