ページ

2022年9月16日金曜日

ぽけっとさんの読み聞かせ

竹小学校では、一月に約2回のペースで、ぽけっとさんの

読み聞かせを開いていただいています。毎回、学年に応じた

本を用意してくださり、子ども達は読み聞かせに聞き入っています。

この日読んでいただいた主な本は、

1年生「だってだってのおばあさん」








2年生「うさぎがそらをなめました」








3・4年生 落語絵本「てんしき」








5・6年生「トラのおんがえし」








本の内容に応じて電子黒板に映しながら読んだり、

本の実物を見せながら読んだりしてくださいます。

本の内容について子ども達と色々やりとりもして

くださいます。動画にはない、静止画と声による

お話の世界に浸ることができる貴重な時間です。