ページ

2022年9月16日金曜日

天文台見学に行きました

 9月16日(金)、浅口市が誇る天文台に

3・4年生が見学に行きました。地元の

小学生に自慢の天体観測施設をしっかり

見学してもらために、往復のバス代等も

市が負担してくださっています。現地に

到着後、まず岡山天文博物館を見学しました。


メモをとったり、説明を聞いたり、自由に見学

したりと、天文台を満喫しました。

 


















次に、岡山天文博物館の後、向かいにある

京都大学岡山天文台を見学しました。
















周辺の市町村にはない立派な天文台なので、

子ども達には地元の名所としてしっかり活用

して欲しいです。