ページ

2022年5月24日火曜日

1年生 生活科「のはらであそぼう」

 1年生が生活科の学習で、道木の「ちびっこ広場」に

行きました。1列に並んで交通ルールを守って安全に

歩いていくことができました。道中で出会った地域の

方にあいさつをしたり、「どこまで行ったの?」

「何年生?」と声をかけてもらい会話したりする様子も

見られました。





公園では、学校にない二人乗りブランコや地球儀の
遊具で楽しく遊びました。 






大きいカエルを見つけてつかまえようとしたら、
おしっこをかけられるびっくりハプニングが
起こりました。教室に連れて帰ってカエルの種類を
インターネットで調べると、アマガエルでした。
虫かごの中ではかわいそうなので、レッツゴーランドに
逃がしました。子ども達にとっては、学校の近くにこんな
素敵な公園があったことを初めて知る機会になりました。