ページ

2022年5月24日火曜日

3年ぶりにプール掃除をしました

 新型コロナウィルス感染拡大の影響で、

令和2年度・3年度と水泳指導が中止になり、

それに伴ってプール掃除もしていませんでした。

今年度は、感染拡大状況はむしろ広がっていますが、

子ども達の水泳学習の機会を何とか確保するために

できる限りの感染防止対策をしながら水泳指導を

実施することにしました。5月24日は晴天に恵まれ

これまでの保護者だけでなく、地域の皆様にも

お手伝いをしていただいて、3年ぶりのプール掃除を

行いました。

















5校時・6校時の約2時間、子ども達も一緒に

壁や底の汚れをたわしでこすりました。しかし、

2年分の汚れは大人の力でこすってもなかなか

落ちず、高圧洗浄機が威力を発揮しました。

ご協力いただいた保護者の皆様・地域の皆様、

本当にありがとうございました。