ページ

2022年5月25日水曜日

2年生 生活科「町たんけん」

2年生が生活科の学習で町たんけん1日目(道木コース)に
行きました。













はじめに、たかはしストアーへ行き、インタビューと
見学をさせてもらいました。子ども達は緊張しながらも
考えてきた質問を大きな声で言ったり、メモをしたり
していました。「八百屋の言葉のように800ぐらいの
商品をそろえているんだよ。」と教えてもらいました。
他にも、ちびっこ広場や野菜の直売所へ行ったり、初めて
地下道を通ったりしました。















町のいいところをたくさん見つけ、「また、
お買い物に行きたいな。」「公園に遊びに来たいな。」
と、振り返っていました。