ページ

2022年5月2日月曜日

環境整備へのご協力、ありがとうございました

 連休の合間の5月2日、5月14日開催予定の運動会に向け

校内環境整備を行いました。今回の主な作業は、広い敷地内に

どんどん伸び始めている草を刈ったり抜いたりする作業です。

事前に協力者を募り、当日は保護者の皆様・地域の皆様がそれぞれ

約20名、合計約40名の方々が参加してくださいました。








      

       運動場周辺








     

        中庭









 校舎裏の防草シートとフェンスの隙間 等

敷地内のあらゆる場所の草をとっていただきました。

そして、集まった大量の草は、軽トラックに積んで

上竹地区内の個人の敷地内に引き取ってくださいました。









大人40人の作業量はとても大きく、敷地内の

草が激減しました。共に作業をする中で、

保護者の皆様と地域の皆様とが知り合う機会にも

なりました。本当にありがとうございました。