ページ

2022年4月20日水曜日

1年生の皆さん、ようこそ竹小学校へ

 1年生が入学して8日目、1年生を迎える会を

開きました。年度始めの学校生活に少しでもゆとりを

もたせるために、かつてのように学年ごとに出し物を

したり、プレゼントを作ったりすることはやめ、高学年が

中心になり、準備に時間や手間を掛けず、みんなで楽しむ

ことができるゲームを中心にした会を行いました。

まずは、会場の体育館に1年生が入場です。









続いて、1年生一人一人の紹介です。一人ずつに

インタビューをしました。










メインの活動は、竹小学校に関する○×クイズです。

1問終わるごとに、歓声が上がりました。














最後に振り返りの時間です。在校生からは、

「1年生の名前を覚えることができて良かった。」

「ゲームがとても楽しかった。」

「5・6年生が上手に準備してくれて良かった。」

などの声が聞かれました。














1年生退場です。1年生も、2年生以上の
お兄さん、お姉さんみんなが笑顔で過ごすことが
できた会でした。5・6年生の皆さん、新学期が
始まったばかりのとても忙しい時期に、会の計画と
運営をありがとう。お疲れ様でした。