ページ

2022年4月11日月曜日

8名の1年生、ようこそ竹小学校へ。

 新学期3日目。可愛い1年生8名が入学しました。

この日は好天に恵まれ、晴れ晴れとした空のもと、

令和4年度の入学式を挙行しました。

担任の吉川先生に続いて、1年生の入場です。

密を避けるため、今回の式も、最小限の参加者で

行いました。







校長先生からは、

「あいさつをしっかりすること。」

「上級生としっかり遊んで仲良くなること。」の

二つのお話がありました。そして、国からの教科書、

市からのランドセル、PTAからの文具などが一人一人に

手渡されました。








式の後、保護者の皆様と一緒に写真撮影をしました。

竹小学校の一員となった1年生8名を、教職員と

在校生で大切にしていきます。