ページ

2022年3月25日金曜日

学年の締めくくり 修了式

 コロナウィルス感染拡大の影響で、色々な

学校行事が中止になったり、規模縮小になったり

しましたが、竹小は小規模校の強みを活かして

何とか工夫しながら計画していた指導を概ね行う

ことができました。いよいよ学年最後の日です。

修了式では、まず各学年代表に修了証が手渡されました。









次に、今年度頑張ったことについて、各学年代表

からの発表です。それぞれの内容に、その子らしさが

表れていました。








最後に校長先生からのお話です。

1年間頑張ってきた、「あいさつ」と「自分に

合っためあてとふりかえり」についてのまとめの

お話でした。








修了式が終わった後、年度末で転勤されることが

決まっている先生方の離任式も行いました。

磯田先生、三宅先生、大変お世話になりました。