ページ

2021年10月19日火曜日

体育の授業研究会を開きました

学校現場での授業研究は,校内はもちろん
市や郡単位でも行っています。
この日は,浅口市,郡の体育担当者が
竹小に集まりました。




この日の授業は5,6年合同の表現運動
「スポーツをみんなで表現したいんじゃ!」
でした。
板書上で動きのイメージを含ませてから
班ごとで活動です。




1班あたりの人数は4~5人。
相互に意見を出し合い,
動きをチェックしました。
どの班も意欲的に活動していました。




授業の最後には,工夫して良かったことなどを
発表し合いました。体育の授業を通じて
主体的に学ぶ態度が育っていました。