道徳の校内研究授業を行いました。
この日は 5,6年合同の授業を
この日は 5,6年合同の授業を
5年担任の土師が行いました。
道徳の授業で話し合いを深めさせるために,
クロームブックをいかに活用するかでした。
クロームブックをいかに活用するかでした。
子ども達は,自分の考えを
クロームブックに入力し,
それを見合いながら発表も行います。
それを見合いながら発表も行います。
ワークシートに書いていた各自の考えを
クロームブックに入力します。
授業者はそれをいかに効果的に
クロームブックに入力します。
授業者はそれをいかに効果的に
話し合いに活用するかが課題です。
参観者は,自分の授業に取り入れる点はないか
自分ならどう指導するか等,
自分ならどう指導するか等,
考えながら参観をしました。