ページ

2021年10月20日水曜日

道徳の校内研究授業を行いました

 道徳の校内研究授業を行いました。
この日は 5,6年合同の授業を
5年担任の土師が行いました。



この日のテーマは,
道徳の授業で話し合いを深めさせるために,
クロームブックをいかに活用するかでした。



子ども達は,自分の考えを
クロームブックに入力し,
それを見合いながら発表も行います。



ワークシートに書いていた各自の考えを
クロームブックに入力します。
授業者はそれをいかに効果的に
話し合いに活用するかが課題です。



参観者は,自分の授業に取り入れる点はないか
自分ならどう指導するか等,
考えながら参観をしました。