ページ

2021年10月19日火曜日

丸山公園で秋を見つけよう

 郷土を知り,郷土に親しむ学習として
1,2年生が生活科で
丸山公園に秋🍂を見つけに行きました。


途中の道端にはどんぐり🌰がいっぱい。
早速拾いました。



約40分で丸山公園に到着。
大きな池があり,鯉が泳いでいました。
たくさんの秋🍂を見つけました。








秋見つけからは少し離れて遊具遊び。
学校にはない遊具を楽しみました。



帰り道でも秋🍂見つけ。
持ち帰った物は,今後の学習で使います。


子ども達にとっては,身近にありながら
歩いて行くことは,めったにない丸山公園です。
地元にある公園の良さを
しっかり体感できた活動でした。