ページ

2021年10月25日月曜日

山の学習に行きました

 

入所のつどいで起こす火が、みんなの安全を

見守ってくれます。








お弁当で一息。小グループ、間をあける、ついたて、

黙って食べる等、感染防止対策は学校と同じです。








この日は、あいにくの雨でしたが、カッパを

着てフィールドワークに出かけました。足元

が滑りやすくて転ぶこともありましたが、

班で助け合い、支え合い、がんばりました。








退所式。代表の二人が、みんなの安全を見守って

くれた火を消しました。








最後に3・4年生全員で記念写真。複式学級に

なって初めて遠出した校外行事で、クラスの

絆を深めました。