ページ

2024年2月21日水曜日

「ブレイキン」体験

  今日から全4時間の予定で、5・6年生が

ブレイキンの体験を行います。講師の先生は、

職業としてダンススクールの講師を務めておられる

本校の保護者の方です。最近メディアでもよく

見るブレイキンの体験授業を子ども達も教職員も

楽しみにしていました。

 まずはストレッチから。心地よいBGMを

流しながらのストレッチで心と体をほぐしました。















 この日のメインは、踊りでよく使われる3つの

ステップを学習しました。ブロンクスステップ、

インディアンステップ、イーグルステップです。

足が思うように動かないながらも、子ども達は

初めてのステップを習得しようと頑張りました。














今後は、習ったステップを使って短いダンスを

創作する予定です。