ページ

2024年1月9日火曜日

3学期始業式

  厳しい寒さの中、3学期のスタートを

切りました。校長先生からは、3学期は

今の学年のまとめとして自主学習に力を

入れて取り組みましょうというお話しが

ありました。「○○の力を付けるために

○○を○○のように学習する。」という

具体的な自主学習のめあてを2つ、第1週

中に担任の先生と相談しながら決めて

取り組むようにお話がありました。









 次に、世間で大きな話題になっている「大谷

グローブ」のお披露目がありました。代表児童

3名が大谷グローブをはめてキャッチボールを

行いました。すべての児童がグローブに触れる

機会を作るために、しばらくの間は、保管場所を

職員室とし、朝は低学年、業間は中学年、昼は

高学年が優先して使用できることにしました。

全国で約20000校の小学校への寄付。メジャー

リーガー大谷選手の凄さを実感します。