ページ

2023年12月22日金曜日

2学期終業式

  終業式の前日から厳しい寒波に見舞われましたが、

式当日も普通通り登校することができました。厳しい

寒さを避けて、終業式は多目的室で行いました。始めに

各学年から1名ずつが、「2学期に頑張ったこと」を

テーマに発表を行いました。それぞれの頑張りが目に

浮かぶ堂々とした発表でした。









校長先生は、今年度の大きなめあてである

「自分で考えて学ぶことできたか」「周囲の

人に思いやりのある言動ができたか」について、子

ども達に振り返りを促されました。合わせて、冬

休み中に頑張ることを各自でよく考え実行に

移すことも話されました。