ページ

2023年10月23日月曜日

すばらしい演奏でした!

 浅口教育週間の初日、金光学園吹奏楽部に

すばらしい演奏を聞かせていただきました。

顧問の先生や部員の軽妙な司会で子ども達を

演奏会に引き込んでくださいました。

 楽器紹介のコーナーがあり、









 子ども達が知っている曲や竹小の校歌の演奏もあり、









指揮者体験コーナーもあり、












 終盤には、子ども達がこぶしを突き上げたり、

踊ったりするなど、盛り上げてくださいました。










 演奏を聴いた子ども達からは、自分もあの楽器を

演奏してみたい、中学生になったら吹奏楽部に入りたい

などの声がたくさんあがりました。金光学園の

皆さん、すばらしい演奏をありがとうございました。