ページ

2023年4月28日金曜日

第1回避難訓練を行いました

 第1回目の避難訓練は4月26日の予定でしたが、雨天のため

28日に順延になりました。28日当日、理科室から出火の想定で

避難訓練が始まりました。








運動場西側が第1避難場所であることを1年生も

学びます。









避難後、校長先生からのお話がありました。

クイズを織り交ぜながら、火災の避難の際に

気を付けること「火元から、早く逃げる」ことを

話されました。










全体の話が終わった後は、いつも各クラスで

振り返りをします。









毎年繰り返し取り組んでいる避難訓練によって

子ども達が少しでも危険から自分の身を守る方法を

身につけて欲しいと思います。