ページ

2023年4月20日木曜日

1・2年生で校内探検をしました

 1年生が入学して7日目。2年生が1年生を案内して

校内探検をしました。多目的室で2年生から説明を聞き、

2グループに分かれて出発です。










校長室では、運動会で使うトロフィーに子ども達の

視線が集まりました。歴代校長先生の写真も気に

なったようです。









体育館ではその広さに驚き、ここで運動したり

遊んだりすることへの期待感が高まっていました。









図工室では、戸棚に置いている工具に関心が

向けられました。









理科室では、各机に備え付けられている水道や

ビーカーなどたくさんの実験用具に興味津々

でした。











図書室にはたくさんの本があり、

本好きの子にはとても魅力的な場所の

ようでした。これからの6年間を過ごす

校内は、1年生にとってはとても広く

珍しい物で一杯の場所でした。案内を

してくれた2年生も、改めて校内の

物に気付く機会となりました。