ページ

2023年3月24日金曜日

令和4年度修了式

 3月24日、令和4年度修了式を行いました。

まず始めに、各学年代表への修了証授与。1~5年生の

代表が、ステージに上がり修了証を授与されました。








続いて、各学年から一人ずつ、今年度頑張ったことを

発表しました。代表の児童それぞれが頑張ったことを

具体的に発表することができました。








校長先生からのお話。令和4年度に学校全体で頑張った

「クラスを超えて遊ぶこと」「授業とつながる自主学習」に

ついて振り返り、来年度に向けたお話でした。









修了式後に、今年度は離任式も行いました。

離任する職員の紹介は、子ども達にはこの日が

初めてなので、これまでのようなお手紙や花束は

ありません。校長先生からの紹介の後、離任される

先生方お一人お一人から挨拶をしていただきました。








これまで新年度になって行っていた離任式を年度末に

行う動きが県内の学校に広がっていますが、

来年度のことは未定です。離任される先生方、

ありがとうございました。