ページ

2023年4月7日金曜日

令和5年度が始まりました!

 4月7日、春休みが明け、令和5年度が

始まりました。2年生に転入生1名が加わり、

全校児童数は41名になりました。12日に

入学式を控えた1年生9名を除いた32名が

参加して着任式と始業式を行いました。

 今年度から着任した職員5名が校長先生から

紹介された後、自己紹介を行いました。








 続いて行われた始業式では、校長先生から

令和5年度の竹小学校の大きなめあて2つについて

お話がありました。1つめは「思いやりの心  

色々な人と、色々な遊びをしながらいつでも

ぽかぽか言葉を言える心」のお話、2つ目は

「自ら考える  すすんで話し合いに参加する

 何がわかったのかを振り返る」のお話でした。



 





最後に担任発表です。子ども達が一番ドキドキする

瞬間です。子ども達と教職員が対面する中、校長

先生から担任が発表されました。新しい出会いをして

令和5年度を充実した年にしてほしいものです。