ページ

2023年1月12日木曜日

不審者侵入時の避難訓練と防犯教室を行いました

 3学期第1週目の12日、不審者侵入時の

避難訓練と防犯教室を行いました。まず、

不審者侵入に対する教職員の対応から始まりました。














不審者侵入から警察が到着して不審者を取り押さえる

までの訓練です。刃物を持っている不審者にどう対応

するかを訓練の中で経験しました。









続いて、多目的教室で全校児童を対象に防犯教室を

開きました。玉島警察署の方から自分の身を守るための

お話を色々聞きました。子どもを本当に連れ去ろうと

している人は怪しい恰好をしないということ。



大人の人に捕まったら決して逃げることが
できないこと。













不審者からは2メートルの距離をとること。

自分の身を守るために取るべき行動をたくさん

教えていただきました。