ページ

2022年6月22日水曜日

授業参観を開催しました

 今年度2回目の授業参観を開催し、大勢の保護者の皆様が

来校されました。


 複式学級の3・4年生は、国語の授業でした。

国語は、それぞれの学年が別々の部屋にに分かれて

学習しています。4年生は、自分自身が新聞を作る前に

本物の新聞から表現の工夫を探す授業を行いました。

発表者の方に顔を向けて、うなずきながら話を聞く

ことができています。








3年生は、こそあど言葉の学習でした。文中の

「これ」「それ」などが何をさしているのかを

一生懸命考えました。指導している松原先生は、

3年生の国語、4年生の算数、5年生の算数、

6年生の国語を担当しています。









5・6年生は、社会科の授業。同じ学習内容を

一緒に学びました。今年度の内容は、本来6年生で

学習する歴史が中心です。








給食コンテナ室前の掲示板には、運動会で

子ども達が頑張っていた姿に対しての保護者の

皆様からの感想を掲示しました。これは、

子ども達の自己肯定感を高める狙いで取り

組んでいることです。








保護者の皆様、金光地区学校運営協議会委員の

皆様、熱心にご参観いただきありがとうござ

いました。