ページ

2022年3月4日金曜日

「感謝の気持ちを込めて」6年生を送る会

 卒業まで残り2週間。10人の6年生を送る会が

開かれました。今年度も、多目的室を主会場に、

1年生から5年生が入れ替わりながら、6年生への

感謝の気持ちを込めて出し物を披露しました。その他の

学年は、各教室の大型電子黒板でその様子を参観しました。


始めに6年生の入場です。一人一人が自己紹介をして

入場です。








1年生は、衣装や文字を工夫して感謝の気持ちを

伝えました。6年生一人一人に首飾りを送りました。














2年生は、6年生にお世話になった日常生活の

様子を劇にして、感謝の気持ちを伝えました。








3・4年生は、運動会で一緒に力いっぱい踊った

「うらじゃ」を元気よく踊りました。6年生の

踊りはキレがあってかっこよかったですね。








5年生は、6年生が低学年の頃からの色々な行事を

振り返りながら、クイズを出題しました。6年

生自身が忘れている難しい問題もありましたが、

当時を思い起こしながら、笑顔で過ごすことが

できました。














最後に6年生から在校生へのメッセージを

送りました。そして、各学級の教室を巡りながら、

在校生一人一人にメッセージを渡しました。















6年生の皆さん、真面目に頑張る姿を見せて

くれてありがとう。在校生に優しくしてくれて

ありがとう。中学校でも頑張ってください。