ページ

2021年10月28日木曜日

学芸会に向けて大道具の準備

 令和3年度の竹小学芸会は、感染防止対策をとりながら

11月20日(土)に体育館で実施予定です。

この日の放課後、過去から蓄積している背景画を

職員で整理しました。









過去に在籍していた職員が作成した、大きな

背景画をたくさん保管しています。










古すぎて痛みが激しいもの、比較的新しいもの
等たくさんの背景画です。














今回の作業を機に、古すぎて痛みが激しいもの
は、思い切って処分しました。














保管状態が良いものを残し、学芸会で活用します。
使えるものは最大限利用することが、職員の大きな
働き方改革になります。11月20日(土)の
本番に向けて、子ども達の演技だけでなく、職員の
準備もスタートです。