ページ

2021年6月23日水曜日

参観日開催

 緊急事態宣言が解除され,子ども達の授業の様子を
保護者の方々に参観していただきました。


1年生は「音楽」
色々な言葉でリズム打ちをしました。



2年生は「算数」
2けたの数の計算の仕方を考えました。



3,4年生は「国語」
3,4年生は複式学級ですが,国語と算数は
2つの教室に分かれて学習します。
↑↑↑こちら3年生。



↑↑↑こちら4年生。
旧4年教室で学習しています。



5年生は「社会」
その日の給食に使われていた食材を調べました。



6年生は「社会」
各自が調べたことをクロームブックにまとめ,
友達と比較しました。


コロナ禍の中でしたが,子ども達の学習の様子を
保護者の方々に参観していただくために,
予定していた学校保健委員会は書面開催にしました。