ページ

2025年6月25日水曜日

ズッキーニを食べました(2年生)

 今年の学級園は、野菜が豊作!

毎朝、「トマトが赤くなってる!」「大きなキュウリが2本できてる!」と歓声をあげながら教室に入ってくる子どもたち。










今日はズッキーニが大きくなっていたので、みんなで食べることにしました。
















味付けは、塩こしょうとポン酢、レモン味の3つ。さて、どれがおいしいのでしょうか?















みんなそろって「いただきます!」











実は当初、「食べたくない」という声が聞こえていたのですが、そんな心配もどこ吹く風。みんな「おいしい、おいしい。」と言いながら、競うようにして完食してしまいました。

自分たちで世話をしてきた野菜は、ふだん食べているもの以上においしかったようです。(一番人気はポン酢でした。)


キュウリとミニトマト、トウモロコシを盛ったサラダパーティーも予定しています。学級園の野菜がもっともっとおいしく実ってくれるよう、頑張って世話をしていこうと思っています。