ページ

2023年1月20日金曜日

浅口市長さんとの座談会

  今年度行っている浅口市長さんと子ども達の

座談会が開かれました。竹小では、高学年が

参加しました。栗山市長さんが子ども達の緊張を

解きながら、気さくに話しかけてくださいました。










学校のトイレの話、通学路の話等をする中で、

市長さんと市議会議員さんの役割を教えて

くださいました。また、市長さんご自身の

食生活や趣味についても話してくださいました。

さらに、ハザードマップ上で自分の家がある

場所が安全な場所であるかどうかを確認して

くださいとお願いがありました。









帰り際には、ご自身が釣り上げられた75cmの

真鯛の写真を見せてくださいました。子ども達に

 とって、市長さんのお仕事だけでなく、お人柄

 を感じることができる貴重な時間になりました。