ページ

2023年1月27日金曜日

第3回金光地区学校運営協議会を開催しました

  今年度第3回目の金光地区学校運営協議会を

金光吉備小学校で開催しました。この日の主な

内容は、令和4年度の各校の取り組みの評価と

金光地区学校運営協議会の来年度の取り組みについて

でした。4校それぞれの取り組みについて委員から

意見や質問があり、来年度の学校運営への示唆を

いただきました。









 


  後半は、金光地区学校運営協議会としての

来年度の取り組みついて、8月の熟議で出された

アイデアをもとに、グループにわかれて協議を

行いました。来年度のスタート時に、大まかな

活動計画ができているように、第4回の協議会

までに各グループで素案を作成しておくことに

なりました。












 
 第4回は、2月24日(金)に金光竹小学校で

開催されます。学校評価のまとめ、4校の来年度

教育課程の説明と承認、来年度の活動予定について

等が主な内容です。