ページ

2022年11月24日木曜日

あきのわくわくたからものランド

 1年生が生活科の学習で「あきのわくわく

たからものランド」を開催しました。秋の

自然から集めたどんぐりや落葉などを使って

色々なおもちゃや遊びのコーナーを作り、

2年生をお客さんに招待してもてなしました。


1年生が司会進行と開会のあいさつをしました。











遊びに来てくれるお客さんのことを考えて作った

コーナーで1年生も2年生も楽しみました。












お店の役割とお客の役割とで言葉のやり取りを

することで、人との関わりを学びます。












閉会のあいさつ、そして振り返り。

自分自身で学習を振り返ることはとても大切な

活動です。











楽しい活動を通して、人、物、地域と関わり、

様々なことを学んだ学習活動でした。