ページ

2020年10月27日火曜日

岡山県教育委員会訪問

 1年生は国語。濁点に気を付けて音読したり、気が付いたことを発表したりしました。


2年生は道徳。友達について、自分のことと結び付けて考えました。


3年生は算数。小数の計算の仕方を話し合いました。


4年生は国語。「伝統工芸のよさを伝えよう」の発表練習をしました。個人用の飛沫防止パーテーションを用いて、お互いに聞きあい、アドバイスし合いました。


5年生は算数。平均について電子黒板を用いて学習しました。


6年生は理科。てこのはたらきについて学習しました。生活の中で使われている道具には、手このはたらきを利用したものが多くあることにも気付きました。


そして、岡山県教育委員会の先生や浅口市教育委員会の先生にアドバイスをいただきました。これからの学校教育に生かしてこうと思います。