ページ

2020年10月23日金曜日

小小連携

 10月21日(水)金光地区の小小連携がありました。

金光竹小・金光吉備小・金光小の6年生が金光小学校の体育館に集まりました。


「こんな金光町にしたいな ~10年後の金光町~」ということで、16班に分かれて活動しました。



感染症予防のため、アルコール消毒とマスク着用はきちんとして臨みました。


自分たちの持ち寄った「金光地区の残しておきたい【モノ・ヒト・コト】」「10年後こうなっていたらいいなと思う【モノ・ヒト・コト】」の絵カードをいくつかのカテゴリーに分け、キャッチコピーを作ります。

そして、4グループごとに発表し合いました。互いに質問もし合いました。

はじめは緊張していましたが、徐々に打ち解け、終了するころには笑顔が多くみられるようになりました。

とてもいい会になりました。金光中学校で再び会えるのが楽しみですね。


なお、今回の成果物は、10月29日(木)午後から11月5日(木)お昼まで【金光公民館】に貼り出します。ぜひ、ご覧ください。