ページ

2023年12月13日水曜日

2年生 乗り物探検

  欠席者が多くて延期になっていた乗り物探検に

全員揃って行って来ました。子ども達は電車に

乗った経験がとても少なく、ましてや自分で切符を

買って乗車した経験は、ほぼありませんでした。

わくわくしながら金光駅で切符を買うことから

スタートです。









岡山駅ではまず新幹線のホームへ行きました。











 続いて一番街を通って路面電車乗り場へ











一番新しい低床列車MOMOに乗車しました。









次に在来線の見学です。岡山駅には色々な

電車が停まっていました。












 このほかにバスセンター、タクシー乗り場、

お土産売り場など、たくさんの施設を見学しました。

2年生が書くまとめの新聞も楽しみです。