ページ

2024年3月1日金曜日

心温まる6年生を送る会でした

  例年3月の始めに開かれている6年生を送る会

です。中・高学年が複式学級の本校では、昨年度に

引き続き3・4年担任が、3・4年生と5年生を

合わせ、子ども達の主体性を尊重しながら指導を

行っています。

 5年生の司会により、会が始まりました。








卒業生が一人一人ステージに登場です。











担任の先生二人も、小学生にはわからないと

思われるなり古めのギャグで登場です。








5年生司会の進行により、1年生から出し物が

始まりました。1年生、2年生、3~5年生と

それぞれ6年生への感謝の気持ちがこもった

出し物とプレゼントでした。そして最後に

6年生からのメッセージとプレゼントが各学年

に手渡されました。















会の締めくくりは再び5年生のあいさつです。

6年生のために一生懸命準備してきた思いの

こもったあいさつでした。毎年思いますが、

竹小の6年生を送る会では本当に心が温まります。








最後は在校生が作る花道を6年生が退場しました。

会を盛り上げた子どもたち全員がお互いに拍手を

送り合いました。