ページ

2021年9月21日火曜日

道徳公開授業

 今年度,金光竹小では
思いやりの心を育てる指導の核として
道徳の授業に力を入れ,
教員が互いの授業を見合い,
授業力の向上を図っています。

📍9月7日(火)


3,4年生の授業を公開しました。
1学期に続いて,2度目の公開です。


📍9月15日(水)



5,6年生の授業を公開しました。
来年度から複式学級になる予定の5,6年生は
今年度から,道徳の授業を合同で行っています。
人数が増える事でより多様な意見が出やすくなっています。
それぞれの考えを,効率よくみんなに伝えるために
クロームブックを使った授業でした。





9月16日(木)の放課後には,
公開された授業についての研究協議を行いました。
授業で扱う道徳的価値について,
いかに活発に児童が考えて発言し合い,
深化させるかについて話し合われました。

今後も全学年の授業公開が予定されています。